検索

よく検索される項目

2020.09.26

【重要(大学院 博士後期課程入試)】新型コロナウイルスの感染拡大に伴う 2021年度入学者選抜対応について

新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、本学大学院2021年度入学者選抜の実施方法を一部変更します。

[対象となる入学者選抜]大学院 博士後期課程

1.試験方式について

演奏課題のない専門分野については、「対面式」もしくは来学不要の「非対面式」※1かを選択して受験することとします。
演奏課題のある専門分野については「対面式」で行います。ただし、海外在住で入学試験期間中に日本への入国が困難な受験生は、東京音楽大学入試課へ事前に問い合わせてください。

※1
「非対面式」とは、インターネット環境を利用した試験による受験方法です。具体的な受験方法については志願者に個別に連絡します。

 

2.入学試験要項について

入試要項の改訂版を9月末日に発表します。必ず確認してください。

 

3.追試験について

「対面式」で出願した受験生で、新型コロナウイルス感染症に関係する事由※2
により受験できなかった場合は、入学検定料と出願内容を振り替えて追試験を受けることができます。具体的な日程や申請方法については、募集要項やホームページでの発表で確認してください。

※2
(1)新型コロナウイルス感染症が疑われる発熱、咳などの症状がある人
(2)新型コロナウイルスに感染して治癒していない人
(3)新型コロナウイルス感染者の濃厚接触者とされた人、または検査結果を待っている人

 

4.更なる感染症拡大など、急激に状況が変化した場合は、直ちにホームページで対応についてお知らせします。