検索

よく検索される項目

2022.12.26

TCM学生寮紹介

 

TCM学生寮紹介

 
 

記憶に残る日々、彩りある日々。

 

「TCM学生寮」(女子寮)は、実家を離れて暮らす学生の生活および学びの環境を充実させることを目的として、2022年4月に池袋キャンパス敷地内に新たに開寮しました。
地上5階建て、124の全個室にWi-Fiを完備し、万全のセキュリティを誇ります。
さらに学生寮を「キャンパス内」に配置することで、学修と生活を近づけるとともに、安全かつ安心な環境が整いました。
入寮する皆さんの毎日に彩りを与え、卒業後も記憶に残る学生生活を過ごせるよう、温かい環境を準備してお待ちしています。

 

※旧学生寮(目白台)は2021年3月をもって閉寮となりました。

 

学生寮に関するお問い合わせ先
大学生:学生支援課(03-6455-2756)
高校生:高校寮担当(03-3988-6215)

 
 
 
 

TCM学生寮の充実ポイント


 

●安心・安全な環境
強固なセキュリティーと管理人・警備員の常駐で、1人暮らしにはない安心の寮生活を。
管理人・大学が相互連携して両絵師の寮生活をしっかり支援・指導します。

 

●万全のヘルスケア
毎日バランスのよい朝・夕食を提供、栄養面をしっかりサポートしつつ、健康面でのサポートも万全です。

 

●充実した共有設備備品
充実した寮生活のために、以下のような設備備品が用意されています。
コミュニティスペース、大浴場、ランドリー(乾燥機有り)、キッチン、パソコン、コピー機、テレビ、電気ポット、電子レンジ、掃除機、アイロン

 

●プライバシーとコミュニティの両立
各フロアにカフェのような共通のコミュニティスペースを完備。
個室でのプライベートの確保と同時に、豊富な「コミュニケーション」も日常の中で感じることができます。

 
 
 
 

TCM学生寮概要


 

●入寮資格
・東京音楽大学の学部生または付属高校生であること
・自宅が遠方で通学が困難であること
(通学時間3時間以上が目安)
・健康状態が良好であること
・寮則等の決まりごとを尊守できること
・他の寮生と協調性を持って寮生活ができること

 

●入寮定員
124名(1人部屋)

 

●食事
池袋キャンパスA館食堂にて、朝・夕2食(平日・日曜・祭日含む)
※長期休業期間は食事提供なしの期間があります。

 

●練習環境について
寮内に練習室は設けられていません。寮生はキャンパス内で練習を行います。
※年末年始・学校行事などにより、使用できない日があります。

 
 
 
 

入寮費用(2022年度)


 

入寮費:80,000円
寮費月額:78,000円

 

<寮費内訳>
・家賃
(水道、光熱費、インターネット使用料含む)
・食費
(日曜祝日を含む毎日朝夕2食 ※長期休業期間を除く)
・ランドリー使用料
・管理費

 
 
 
 

東京音楽大学提携寮(男子・女子)


 

学生寮の管理業者と提携し、各キャンパスに通学しやすいさまざまなタイプの学生寮を紹介します。
≫「東京音楽大学 提携学生寮のご案内2022」(PDF)

 
 
 
 

GALLERY


TCM学生寮

1F ラウンジ

1F ラウンジ

1F ラウンジ

個室 Aタイプ

個室 Aタイプ

個室 Bタイプ

個室 Bタイプ

各階ラウンジ

浴室

脱衣所

ランドリールーム

洗面所