検索

よく検索される項目

2021.07.15

学生・教職員等を対象とした新型コロナウイルスワクチンの職域接種について

東京音楽大学は、学生・教職員及び学外関係者等の方々を対象にした新型コロナウイルスワクチンの接種について、2021年7月下旬からの開始を目指して準備を進めてまいりました。
 
しかしながら、報道等にありますように、在庫不足に伴うワクチンの一時供給停止により、厚生労働省による職域接種の確認作業が遅れており、接種開始が大幅に遅れる見通しになりました。今のところ、接種開始は早くても8月下旬ごろになる見込みです。
 
本学では、引続き関係各方面との調整を図り、提携医療機関の協力のもと、早期の接種開始に向けて準備を進めてまいります。本学の職域接種の実施についてご期待をいただいていた皆さまには大変ご不便をおかけしますが、接種開始時期等詳細が決まりましたら、改めてお知らせしますので、ご理解をいただきますようよろしくお願いいたします。
 
なお、申し上げるまでもなく、本学の職域接種スケジュールに先行して自治体等でワクチン接種が可能な場合は、そちらを積極的にご利用ください。
 
また、今回のワクチン接種は強制ではなく、あくまでご本人の意思に基づき接種を受けていただくものです。接種を望まない方に接種を強制することはありませんし、接種されない方への不利益が生じることも一切ありません。
 
本学では、引き続き感染拡大防止対策と学修機会の確保を両立するための環境整備に努めてまいります。
 

本件に対するお問い合わせ
総務部 総務課
covid19@tokyo-ondai.ac.jp