検索

よく検索される項目

「2023年度 第22回 東京音楽大学コンクール」本選結果を掲載しました

「2023年度 第22回 東京音楽大学コンクール」
本選結果

 
 

管打楽器部門の本選が11月24日(金)、弦楽器部門の本選が11月25日(土)に実施され、以下の結果となりました。

 
 
 

管打楽器部門


第1位 榛葉 ⼼梨さん (フルート)
(学部2年)

 
第2位 ⽴岩 亜唯さん (ファゴット)
(学部3年)

 
第3位 安齋 ⾥玖⽃さん (ファゴット)
(学部1年)

 
 
 

弦楽器部門


第1位 保科 結太さん (ヴァイオリン)
(学部2年)

 
第2位 鈴⽊ 海市さん (チェロ)
(アーティストディプロマ)

 
第3位 ⾼⽥ 桜佑さん (ヴァイオリン)
(付属高校1年)

 
入 選 島宗 楽さん (チェロ)
(付属高校3年)

 
入 選 塚本 禎さん (ヴァイオリン)
(大学院修士課程2年)

 
▮ 受賞コメント


榛葉 心梨さん(管打楽器部門 第1位) 
第22回東京音楽大学コンクールの管打楽器部門にて、第1位を受賞いたしました。
いつも指導をしてくださっている相澤政宏先生や伴奏をしてくださった白尾絵里先生、応援に駆けつけてくれた家族や友人に心から感謝を伝えたいです。 また、長時間にわたり審査をしてくださった審査員の先生方、運営に携わってくださった先生方とスタッフの方々にも、感謝申し上げます。 今回、TCMホールという素晴らしい会場で、約30分のプログラムを演奏するというとても貴重な経験をさせていただき、自分の成長を感じることができました。 今回の結果を自信にして、今後も努力を続けていきたいと思います。

 

保科 結太さん(弦楽器部門 第1位) 
第22回東京音楽大学コンクール弦楽器部門にて第1位を受賞することが出来ました。
いつも熱心にご指導してくださっている海野義雄先生、大谷康子先生、今回伴奏をしてくださったピアニストの海野こず枝先生には感謝の気持ちでいっぱいです。
今回コンクールでの演奏に不安や恐怖を感じていた時、いつも温かい言葉で励ましてくださった先生方、家族、友人たちのおかげで音楽に集中して演奏する事が出来ました。
そして予選、本選共に長時間審査をしてくださり、講評ではたくさんの有難いお言葉をくださった審査員の先生方にも深く感謝申し上げます。
今後もより一層、表現することを深めていきたいと思います。