検索

よく検索される項目

2024.02.21

新しい出会い、新しい世界へ みんなの背中を押してくれる新しい春のナンバー「桜、いってきます」を東京音楽大学付属高等学校の生徒が熱唱しました

新しい出会い、新しい世界へ
みんなの背中を押してくれる新しい春のナンバー「桜、いってきます」を東京音楽大学付属高等学校の生徒が熱唱しました!!

 
2023年3月、関西の朝の人気情報番組『おはよう朝日です』(朝日放送テレビ)のイベント「おは朝さくらまつり うえを向いていってらっしゃい!」のテーマソングとして「桜、いってきます」が誕生しました。作詞・作曲はヒャダインこと前山田健一さん。
「桜、いってきます」は公開直後から共感を呼び話題となり、音楽教科書の出版社 教育芸術社ではいち早く富澤裕さんの編曲による混声三部版の楽譜を広報誌「Vent(音楽教育ヴァン)vol.53」に掲載しました。そしてじわじわと楽曲が浸透しはじめた昨年末、東京音楽大学付属高等学校の声楽専攻有志によるレコーディングがサウンドインスタジオで行われました。
混声三部合唱の楽譜を使い、ソロやデュエットなどバリエーションを取り混ぜながら、生徒たちが「この世代でしかうたえない」歌をエネルギッシュに、少し切なくうたい上げました。別れと出会いの季節を彩るナンバーとしてご視聴ください。
 
≫DATA
「桜、いってきます」(混声三部合唱)
前山田健一 作詞・作曲/富澤 裕 編曲
指揮:佐藤洋人
歌唱:東京音楽大学付属高等学校 声楽専攻有志
ピアノ:前田美恵子
(2023年12月27日 サウンドインスタジオにて収録)
 

▸ ご視聴はこちらから https://youtu.be/KmpbEupSVXw