検索

よく検索される項目

【重要】(新)「緊急事態宣言全面解除」に伴う本学の対応について

政府の新型コロナウイルス感染症に係る「緊急事態宣言全面解除」に伴う本学の対応について

 

新型コロナウイルス感染症緊急事態宣言が5月25日(月)に解除されました。
しかし感染が終息したわけではありません。
東京音楽大学では学生・教職員の健康上の安全を第一に考え、6月7日(日)まで大学閉鎖を継続することはすでにお伝えした通りです。

6月8日(月)からは安全対策を講じながら、段階的に施設の開放や対面レッスンの再開などを進めていきます。

 
1.授業について
夏休みまでは遠隔授業を継続します。
それ以後の授業については、状況の推移、健康の安全及び教育効果を考え、授業形式の検討をしており、決まり次第お知らせします。

 
2.レッスンついて
感染が終息するまで、遠隔レッスンを原則とします。
ただし、6月8日(月)から、学生と教員の双方が希望する場合、対面レッスンの実施も限定的に再開します。
<※対面レッスンを受ける寮生には、学生寮の入寮及び帰寮を認めます。詳細は決まり次第UNIPAでお知らせします。

 
3.練習室について
〇6月1日(月)~6月6日(土)
大学閉鎖期間ではありますが、住環境の制約により遠隔レッスンを受けられない学生に練習室を限定開放します。

 
〇6月8日(月)~
対面レッスンの再開に伴い、必要最低限の練習室を開放します。
自宅等で練習できない事情のある場合の利用を原則とします。

 
レッスンと練習室に関する詳細、楽器貸出及び図書館利用などについて、別途、「UNIPA」、「Vivo(在学生のページ)」等に掲載しますので必ず確認してください。

 

東京音楽大学