検索

よく検索される項目

東京共済病院 ~七夕コンサート~


東京共済病院
~七夕コンサート~

 

2019年7月2日(火)


 
 

 東京共済病院(東京都目黒区中目黒)で、本学学生が出演するコンサートが行われました。多くの患者様、また一般のお客様を前に、3名の学生が歌とピアノの演奏を披露し、会場はあたたかな感動に包まれました。演奏を聴いたある親子は「楽しかった。とてもすばらしかったです。癒されました。患者さんたちもみんな喜ばれたと思います。いいコンサートでした」と話されました。

 

 今回のコンサートは今年度二回目でした。時々開催されますので、お近くの方はぜひ聴きにいらしてください。

 
 

【東京共済病院院長】

 

 去年の12月にピアノのコンサートをやりましたが、今回は新しいピアノを使用してさらに音がよくなったと思います。ロビーの天井が高いので音がよく響きます。聴いてくださる皆さんの顔が明るくなって、とてもすばらしいコンサートでした。

 
 

 

 

 
 

☆出演した3名の学生の感想☆

 

・小宅慶子(ソプラノ)
 その場の和やかな空気に、楽しく演奏ができました。演奏を聴いて泣いている方もいらっしゃって、こちら側が励まされました。

 

・金澤実季(ソプラノ)
 たくさんの方に来ていただいて最初は緊張しましたが、皆さんほんとうに優しくてにこやかに聞いてくださり、逆に元気をもらいながら演奏することができました。

 

・髙橋萌(ピアノ)
 体調が悪い方もいらしたと思いますが、聴きに来てくださり嬉しかったです。ステージの空気があたたかくて、リラックスして演奏することができました。これからも頑張ろうと思える演奏会でした。

参考ページ