検索

よく検索される項目

「ピティナ・ピアノコンペティション2023 特級」にて、鈴木 愛美さん(ピアノ演奏家コース4年)が特級グランプリほか、3名の学生が入賞しました

8月21日にファイナルが行われた「ピティナ・ピアノコンペティション2023 特級」にて、本学の学生3名が入賞しました。

 
 

鈴木 愛美さん
(ピアノ演奏家コース4年)

特級グランプリならびに聴衆賞第1位

 

嘉屋 翔太さん
(大学院修士課程器楽専攻鍵盤楽器研究領域 (ピアノ)1年)

入賞ならびに聴衆賞第3位

 

塩﨑 基央さん
(ピアノ演奏家コース3年)

サポーター賞第1位

 
 

ご受賞、誠におめでとうございます。

 
 

■ 鈴木愛美さんより受賞コメント
 
ピティナ・ピアノコンペティションで特級グランプリを受賞することができました。応援してくださったすべての方々にお礼申し上げます。ありがとうございます。
なにより、日頃より熱心にご指導してくださっている石井克典先生と仲田みずほ先生には本当に感謝の気持ちでいっぱいです。今回のコンクール期間も、先生方からいただいた言葉に何度も励まされました。
正直グランプリをいただけるとは思っていなかったのでとても驚きましたが、今少しずつ実感が湧いてきています。
今回コンクールで用意したプログラムは、私にとって大切な作品ばかりだったので、ファイナルまで進み用意したすべの作品を演奏できたこと、またその演奏を評価していただけたことがとても嬉しいです。
私は3次予選とセミファイナルの間の期間に、石井先生にお声がけいただいていたイタリアの講習会に参加しました。イタリアでは毎日レッスンとコンサートがあり、その経験をセミファイナル・ファイナルの演奏に活かすことができました。
恵まれた環境で勉強できていることに感謝し、これからも真摯に音楽と向き合っていこうと思います。