検索

よく検索される項目

「第8回アドルフ・サックス国際コンクール」にて、五十嵐健太さん(サクソフォーン4年)が第5位に入賞しました

ベルギーのディナンで開催された「第8回アドルフ・サックス国際コンクール」にて、五十嵐健太さん(サクソフォーン4年)が第5位に入賞しました。

 
 

五十嵐さんより受賞コメント 
世界のサクソフォンコンクールの中で最も難しいコンクールを受けました。とても難しかったです。
今年の5月から譜読みを始めて、半年間毎日コンクールの練習をしていました。7月から伴奏合わせも始め、現代曲は特に頑張って合わせをしました。
9月からは更に集中してコンクールの練習をし、幅広い先生のレッスンも受け、たくさん勉強になりました。
ディナンに着いてからの時間はすごく長かったです。1次や2次の結果が出るまではすごくドキドキしていたので、1次が終わってから結果を待つ間は1ヶ月くらいに感じました。
ファイナリストに選ばれたときはすごく嬉しかったです!結果を待つ間も次のステージの練習をしていたので、ファイナルの前日、すごく疲れていましたが、あと1日頑張る!と思いながら練習しました。1次、2次、ファイナルと、すべて演奏会のように楽しんで演奏しました。
このコンクールで、これまでファイナリストになった方は、世界で著名な方々なので、その中に私も名を連ねることができてとても嬉しく思います。