検索

よく検索される項目

豊島区立南池袋小学校主催 第18回みないけコンサート

豊島区立南池袋小学校主催

第18回みないけコンサート
 
2019年10月26日
池袋キャンパス100周年記念ホール

 
 

今年も豊島区立南池袋小学校主催の「みないけコンサート」が開催されました。

 

 

このコンサートは南池袋小学校PTAの発案ではじまり、東京音楽大学の協力のもと長年続いています。
会場は南池袋小学校の全校生徒と保護者で満席。
2015年から恒例となっている6年生のリコーダーと本学学生の吹奏楽団による「威風堂々」の演奏では、会場の熱気が一気に最高潮に達しました。

 

楽器紹介コーナーでは、親しみやすいアニメの曲などが演奏され、子どもたちは楽しそうに身体を動かしていました。
拍手が鳴りやまない、大盛況の演奏会でした。芸術の秋のひとときを親子でお楽しみいただけたのではないでしょうか。

 

 

演奏曲目

和泉宏隆/オーメンズ・オブ・ラブ
E.エルガー/行進曲「威風堂々」第1番
L.プリマ/シング・シング・シング
松下耕(村田昌己編曲)/南池袋小学校校歌「明日へ」
アンダーソン/トランペット吹きの休日
富貴晴美/西郷どんオープニングテーマ

 

 

~南池袋小学校校長宮澤晴彦先生ご挨拶~
はじめに指揮者の外囿祥一郎先生、東京音楽大学シンフォニックウインドアンンブルのみなさまに心から感謝申し上げます。
みないけコンサートのはじまりは南池袋小学校創設時のPTA会長をはじめとするPTAのみなさまからでした。
そして東京音楽大学のみなさまの多大なるご尽力をたまわり、実現することができました。
今年で第18回をむかえたこと心から感謝いたします。

 
 

(広報課)

参考ページ