検索

よく検索される項目

第205回豊島区庁舎ランチタイムコンサート with 東京音楽大学が1年ぶりに開催されました。

公益財団法人としま未来文化財団・豊島区主催
第205回 庁舎ランチタイムコンサート with 東京音楽大学

2021年1月29日 としまセンタースクエア

 
 

東京音楽大学の学生が地域住民の皆さまに演奏を披露する恒例の豊島区「庁舎ランチタイムコンサートwith 東京音楽大学」が、新型コロナウイルス感染予防のための休止期間を経て、約1年ぶりに再開されました。

 

今回の第205回庁舎ランチタイムコンサート「ピアノ&木管五重奏の心温まるハーモニー」は、開催中止となった第203回庁舎ランチタイムコンサートに出演を予定していた奏者(伊舟城歩生さん、園田賀家さん、稲垣真由さん、森柄有咲さん、吉田奈那子さん、谷口隼輔さん)による振替公演となりました。

 

休止期間の間に卒業したメンバーもいる中、一糸乱れぬチームワークで、プーランクの作品を中心とした全5曲の演奏を披露し、100名限定の来場者の皆さまから万雷の拍手をいただきました。

 
本学は長年、豊島区地域の皆さま向けにさまざまなコンサートを開催しています。
このほかにも、コロナウイルス感染予防対策を行いながら、いくつかのコンサートを開催しました。この時期だからこそ必要とされる音楽の力によって地域住民のみなさまに癒しの時間をお届けしました。

 

ほかレポート3本も合わせてご覧ください。