検索

よく検索される項目

2021.09.15

社会人のための講座

本学では音楽を学びたいという一般の方に向けて、ピアノ個人レッスン/民族音楽研究所主催の社会人講座/指揮研修講座を開講しています。

 
 

ピアノ個人レッスン

 
東京音楽大学の一流教員による、初心者から上級者、プロフェショナルな方々までを対象にした個人レッスン形式の社会人講座です。

≫詳細はこちら

 
 

〔 受講生の声 〕

≫「音楽大学のレッスンで本当の音楽の楽しさを知った」(東京音大ジャーナル50号掲載)

 
 

〔 レッスン風景 〕

 

 
 
 

民族音楽研究所主催の社会人講座

 

在籍する学生以外も聴講可能な講座や、社会人を対象としたさまざまな公開講座、ガムラン、邦楽、古楽及び民族楽器の講座を開講しています。民族音楽等の実技と講義の両面から総合的理解を深める機会を提供することにより、民族音楽研究所の活動成果を広く地域・社会に還元することが開催の主旨です。

≫詳細はこちら(付属民族音楽研究所HP)

 
 

〔 演奏会レポート 〕

≫民族音楽等 社会人特別講座 受講生 修了発表会(2020.2.27)

 
 

〔 演奏会ダイジェスト動画 〕

 

 

 
 

指揮研修講座

 

指揮にかかわる技術や知識を体系的かつ実践的に修得することを通して、創造力に満ちたリーダーを育てる東京音楽大学作曲指揮専攻の独創的な教育を、社会人などを対象に、広く一般に公開することが開講の目的です。

≫詳細はこちら

 
 

〔 レッスン風景 〕

 

 

 
 

東京音楽大学付属オーケストラ・アカデミー

 

東京音楽大学付属オーケストラ・アカデミーは、オーケストラ奏者として国内外の職業オーケストラで活躍することができる演奏力を教授し、高度な演奏能力を持つ音楽家を育成することを目的としています。

東京音楽大学の教授陣および国内外で活躍する演奏家・指導者により、オーケストラ実習・室内楽実習・個人レッスン・演奏会等のカリキュラムを実施することで、演奏能力の向上を目指す新たなオーケストラ奏者養成機関です。

≫詳細はこちら