検索

よく検索される項目

【在学生メッセージ】大髙レナさん 

大髙 レナさん
[声楽演奏家コース4年/東京音楽大学付属高等学校卒業]

 
先生方の手厚いサポートを受けながら、常に最高の環境で学べる4年間。
 

大学生活は、自分で履修するものを決めて時間割を組むなど、はじめてのことばかりでしたが、主体性とやる気があれば充実したものになると感じました。私は3年生になったら全日本学生音楽コンクール大学部門にチャレンジするという目標を立てていました。そのためには1・2年生のうちに多くの単位をとる計画を立て、1限授業のために必死になって朝早く起きました。2年生からは楽しみにしていた「舞台基礎演技法」の授業で、複数の声楽の先生方、指揮者やコレペティトールの先生、演出家の指導を毎週受けることができ、ますます歌に魅力を感じるようになりました。1年前倒しで2年生の時にコンクールに挑戦し、最年少優勝と聴衆賞をいただくことができました。これもご指導くださる先生方、真摯に音楽に向き合う友人や先輩後輩方、それから、やる気が湧いてくる大学のカリキュラムのおかげだと思っています。
東京音楽大学のよいところは、先生方の手厚いサポートと常に最高の環境で学べること、また切磋琢磨する同級生、先輩後輩が皆やさしく親切で協力し合えるところだと思います。専門のみならず、社会に出て必要な多くのことを学べる4年間です。その中で将来の方向性もしっかりと見えてくるでしょう。